火曜日, 2月 09, 2010

祝開店「みかんの木」

▲山口県の周防大島をご存知ですか!  ここに友人夫妻がカフェギャラリーを開店することになり、行って来ました。カフェから一望できる瀬戸内の眺めは素晴らしく、もう春の海でした。
▲周りには鈴なりのみかん園。ここに居るだけで長生き出来そうだと直感しました。“長寿の島”としても有名だそうです。
▲カフェの名前も「みかんの木」。ほのぼのとしたお手製の看板を入るとカフェギャラリーのお家です。2月13日(土)にオープンし、通常営業日は土・日・祭日の午前11時~午後5時。
▲創作人形、アッセンデルフトペイント、粘土工芸などの 「アトリエ洋子」 を主宰する奥さんの展示作品を鑑賞しながらお茶、軽食を楽しんでいただこうという趣向で、くつろげます。

▲「まったくの素人」というご夫婦が、手を携えて今後を頑張ろうとする姿に感心し、久しぶりの対面に私たちもまた元気をもらい、お別れする頃は、対岸に九州を望む“周防の海”がまた素晴らしい景色を付録にくれました。
☆・・・
このところパソコンが不調のため、代替機により久しぶり発信しました。
ご希望があれば是非一度ご案内したい場所です。
詳細はHP「アトリエ洋子」
http://www.h.do-up.com/home/toraoky/ の「カフェギャラリーみかんの木」をご覧ください。

2 件のコメント:

H.B さんのコメント...

素敵なお店ですね!
我想一定会有很多客人来这里的。

mitoya さんのコメント...

H.Bsan
謝謝祢的感想。如果有机会的話、我希望和大家一起去玩ル。