月曜日, 8月 13, 2012

五輪選手の健闘を称える

娘が留学していた頃に訪れたロンドン市内の風景を懐かしく思い出しながら、五輪最終日の男子マラソンをテレビ観戦した。
日本にはメダル期待が出来ない種目とはいえ、なかなかアップで映らない日本選手の姿を探しながら、やはり観戦に力が入る。最後には中本選手がもう少しで4位になれたかもしれない6位入賞し、今後に望みをつないだのは収穫であった。
最終日には男子レスリングで「金」を獲得し、結局日本は苦戦の種目もあったが、メダル獲得総数は38個で史上最多という大健闘を見せた。
選手たちの頑張りに敬意を表し、メダリストたちを心から祝福する。

0 件のコメント: