水曜日, 7月 19, 2017

シンちゃんの ひと夏 ~ homestay






今夏は3年ぶりにホームステイを受け入れました。
来宅したのはシンちゃんと呼ぶ中国の学生さん。
島根大学のサマースクール留学生として初めての来日体験でしたが、
まだ1年余りという日本語は対話が十分にでき、
日本の暮らしに対する関心と知識も豊かで、
畳での生活や手づくりの家庭料理にも喜んでいただき、
受入れ家庭としても、とても楽しく交流できました。
(以下は写真から)
海が大好きで潜戸めぐり遊覧船に乗り、
神社にも関心深く八重垣神社では縁占いに神妙、
足立美術館も堪能した後、
我が家では、生け花になかなかのセンスを発揮、
床の間を見事な作品で飾りました。

0 件のコメント: