日曜日, 4月 06, 2008

お花見サンデー!島根の雲南

▲加茂町の「段部のしだれ桜」。樹齢340年。同町の天然記念物。屋号「段部」さんが大切に保存されている。 ▲木次の桜トンネル。
▲“花より団子”の席もいっぱいでした。
暑いほどの上天気となった6日、講座仲間の5人で雲南市に桜見物しました。ここに来るのは3人が初めて。加茂、木次の桜から三刀屋の永井隆記念館を見学、全員が「平和を」の願いを墨書したあと、博士の生い立ちの家から斐伊川へ回り、土手の桜を見ながら上流部に向かい、尾原ダムの工事現場を見学、帰りに斐伊川和紙へ立ち寄りました。我が故郷への関心を持っていただいた仲間に感謝!


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが企画部長!
様々な顔を持つ桜並木をご紹介謝謝您。
本当に楽しい一日でした。

futaro さんのコメント...

楽しかったようですね
伯太・広瀬もよかったです

H.B さんのコメント...

昨日、お疲れ様でした、いろいろと謝謝了。とても楽しかったです。また皆で一緒に何処かに行きたいです。

mitoya さんのコメント...

futaroさん:
土曜の総会から日曜の行事まで続いて辛苦了!日程が重なってご一緒できませんでしたが、次回また皆で何処か行ける機会を作りましょう。
雨傘さん、hbさん:
上記に同じです。またご一緒に!