月曜日, 11月 24, 2008

幽玄

出雲大社本殿。
5年をかけた“平成の大遷宮”といわれる修復が始まった今、主祭神は仮殿に移られたため公開された本殿内部を、幸運にも回廊に上って拝む機会を得た。天井に描かれた八雲の図の彩色に引き付けられた。神有月の神事を終えて、また新しい正月を迎えようとしている。
・・・
昨日、中検だった。
残念ながら今回も参加しただけで終わったが、諦めの心境には至らなかったのが、せめてもの救いだ。気持ちを新たに次に挑戦しよう。

3 件のコメント:

H.B さんのコメント...

昨日お疲れ様でした。挑戦する気持ちが大事ですので、これからも一緒に頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

受験勉強お疲れ様でした。
mtyさんの努力凄いです。
それに引き替え、
今週の私は遊びいっぱなしの1週間でした。
!(^^)!

匿名 さんのコメント...

H.bさん:
総是祢指教我men非常感謝。還有辛苦了。
祢説「一起加油巴」的鼓励、我hen高興。
今后也請多々関照。

雨傘さん:
いつもご支持有難う。
私は日常的な努力が足りないのです。
「よく遊び」そして実力を身に着ける、あなたにこそ見習うべき点が多いですよ。