火曜日, 3月 23, 2010

満潮の大鳥居

  ▲3月13日午前9時38分。小雨の境内から望む。

  ▲ 3月12日午後9時。ナイトクルーズの船で参拝。
グループの写真展も昨日、盛況に終わりました。来場の皆さん、批評頂いた皆さんに感謝します。
★★
その前週には、在職中の全国他社の仲間の“同窓会”で春の瀬戸内を巡りました。何度か行った宮島ですが、厳島神社の大鳥居や回廊が、満潮にたっぷり浮かぶ姿を見るのは初めてでした。
特に夜の大鳥居をくぐったのは幻想的でした。
私たちの小学生時代には宮島は修学旅行の定番でした。
今は外国人客でにぎわっています。何処の観光地も更に外国からの客に期待していました。

0 件のコメント: