火曜日, 7月 21, 2009

大雨のち盛夏!


また大雨だった。
水や風の被害を受けた皆さんには、お見舞いと復興を祈る。
そちらは大丈夫だったかな。
庭先のバケツに写るオニユリが、陽光を恋しがる。
梅雨が明ければまた猛暑だが、夏は壮快だ。
皆が元気で乗り切れるよう。
☆★
先週末、向こうから案内連絡が来た。
8月最後の週から10月上旬までの日程になりそう。
それまでに一度は皆で顔を会わせよう。
また連絡する。皆も元気で。

4 件のコメント:

雨傘 さんのコメント...

面白い文と写真ですね。とくに、庭先のバケツに写るオニユリが、陽光を恋しがる…この行にハマってしまいました。(*^_^*)

mitoya さんのコメント...

雨傘さん:
いつも有難う。なかなか梅雨から抜けられませんね。このバケツにも、まだ強い陽射しが戻りません。きょう、明日は団地の夏祭り。しかし外はまた雨音です。

H.B さんのコメント...

很有味道的照片、真好看!

mitoya さんのコメント...

h.b san:
谢谢。对我来说,希望来到味道的夏天。