木曜日, 12月 17, 2009

北京の52日(完) 

  ▲世界最大の四合院という“恭王府”の裏通りを行く観光三輪車
                                 (10月5日)
月日の経過は本当に早い。帰国してもう2カ月が過ぎました。
当地も今日は冷え込み、明日は大雪との予報も。
暑い頃に撮った北京の系列(シリーズ)は、ひとまず結束(終了)します。
当初は心配した北京の生活も、今では全てがとても懐かしいです。
私は今回のことを通して、この国との善隣友好が大事であるという思いを一層強くしました。また必ず行きたいと思っています。
そのためには新年も頑張らないといけません。
我必須在会話水平上尽快提高。
ここまで指導くださった教室の先生、教室を支えていただいた級友に心から感謝します。
また、ブログを見てくださる方が少なからずおられることも知り、喜んでいます。中国語を一緒に勉強したい方があれば、ぜひ声をお寄せください。

0 件のコメント: