水曜日, 11月 17, 2010

今年的我家是“ 国际交流年”

▲習字の練習。このあと色紙に書きました。落款の印刻は各自の名前を漢字にあて、頭文字を私が手作りプレゼント。ちょっと好評でした!

▲友人の珈琲店で“こだわりの一杯”を吟味しました。

▲生け花は完成後、傍らのノートに描き留める熱心さでした。

▲抹茶のお味は如何に。皆が交替で点(た)てながら味わいました。
欧州から客人来訪の一コマです。日本の文化講座さながらに楽しく交流。今年は中国からの客人もあり、我が家にとっては「国際交流年」となりました。

2 件のコメント:

H.B さんのコメント...

想必外国客人们一定很高兴吧。对她们来说这是一次难得的机会。能亲身体验异国文化。

mitoya さんのコメント...

谢谢,完全如你所说的那样。她们都很高兴。